人の温かさに触れた三日間


東北、宮城県気仙沼のクリスマスイルミネーションプロジェクト! ONE-LINE実行委員長の宮井でございます。

11/14~16の3日間、内湾エリアのイルミネーション設置作業を行いました。

見ず知らずの方が善意だけで参加して下さったり、昔ほんのちょっとお付き合いがあっただけなのに忘れずにいて下さった方がいたり、本当にありがたい限り。

もちろん僕の大切な仲間たちにもいつも通り助けられ、、、(笑)

僕らの想像を超えた作業の進捗具合。

これでまたグレードアップ間違いなし!

ONE-LINEは、まだまだ成長を続けていますよ!!

今年は、神明崎から海の市まで未来への温かい希望のヒカリが灯ります。

まだまだ地元の皆様への浸透具合は足りないかもしれません。もっと市民参加型の催事にしなければならないのも間違いありません。それでも僕は、まちに新たな息吹を吹き込む事が出来ていると信じています。

最後に、、、

今回、うちの息子が二日間、設置作業を手伝ってくれました。

邪魔しているところも多々あったかと思いますが、寒い中で彼なりに一所懸命作業に取り組んでおりました。父親として本当に嬉しく、そして頼もしく感じさせて頂きました。大変親バカではありますが、今のところは良き方向に成長しているのではないかと思っています。僕も出来の悪い親父ではありますが、息子たちにピカピカのカッコイイ背中を見せられるように精一杯努めさせて頂きます。

3日間、東京から一般のボランティアさんはじめ、表参道欅会様、青山学院大学生の皆様、そして地元KRAや地域開発、気仙沼看護学校生の皆様に心より感謝申し上げます。

top